西武ドーム『国際バラとガーデニングショウ2014』只今、絶賛開催中です♪

こんにちは~、ウララです。
昨夜から今朝にかけて
雨がだいぶパラついていましたが
午後から晴れてきました
所沢よりお届けいたします。
さて、今年も西武ドームにて
『国際バラとガーデニングショウ』が開催されていますが
初日の5月10日(土)、私も見に行ってきました。
母の日の先取り家族サービスということで
両親と一緒でしたので
あまり長い時間は見れず
写真もあまり撮れなかったのですが
またビミョーな写真でチラリと
ご紹介していきたいと思います。
先日からずっと昨年のガーデニングショウを
ご紹介していましたので
何やらつい先日行ってきたばかりのような
そんな気分になっておりましたw
西武狭山線「西武球場前」駅の例のあのポイント~。
ツツジも満開でした。
140513_gardeningshow2014_02_01_.jpg
あいかわらずSEIBUの「U」の文字が
ビミョーに上にずれています。
いやぁ~うれしいですね~。
今年も変わらずにいるこの駅を見れて
私、安心いたしましたw
1年ぶりの西武ドームです!
140513_gardeningshow2014_02_IMG_7917.jpg
西武ドームのまわりには
すでにたくさんの人たちが集まっていました。
しかし、西武ドームへは直行せずに
そのままUーターン。
クマさんの形をした植物を発見ッ!
140513_gardeningshow2014_03_IMG_7916.jpg
カワイイッッ!!
クマさんのまわりには
綺麗なお花たちで囲まれていました♪
140513_gardeningshow2014_04_IMG_7915.jpg
手前にはハート型にカッティングされた
植物もあってステキです♪
このように植物を、人工的・立体的に
動物型などに形づくる造形物を
「トピアリー」というそうです。
洋風な庭園で見かけたりしますよね。
そしてクマさんの先には…
バラのアーチとオシャレなベンチ!
140513_gardeningshow2014_05_IMG_7914.jpg
ドラゴンの置物も飾ってあって
まるで外国のお庭に来たような気分になれます♪
お…右ヨコから謎の腕がががが…(汗)
ここはガーデニング屋さんの
(←お名前を忘れてしまってスミマセン…)
見本のお庭ですのでザンネンながら
このベンチに座ることはできないのですが
お庭の手前で写真も撮らせてもらえますので
どうかこのお庭の中には
入らないように気をつけてくださいね~。
某お船映画のポーズをとった(←違)
ペンギンさんw
140513_gardeningshow2014_06_05_.jpg
おそらく…トリさん?(゜∀゜;)ノ
140513_gardeningshow2014_07_06_.jpg
…きっと…トリさん…ですよね…たぶん…w
西武ドーム内の展示ではありませんでしたが
実は西武ドームの外でも
気になるお店がたくさん出店していますので
西武ドームの外のお店もぜひ見ていってくださいね。目印はクマさん型の植物です!
今年で第16回目となる
『国際バラとガーデニングショウ』は
2016年5月16日(金)まで
西武ドームにて絶賛開催中です!
時間は9:30~17:30まで
(入場は終了の30分前までです)
※最終日の16日は17:00で終了ですのでご注意ください。
詳しい内容は下記URLにてご確認くださいね。
http://www.bara21.jp/
はい、本日はここまでです。
次回は西武ドームの中に潜入しますッ!(←怪しいw)
春、ウララ~♪
【西武ドームまでのアクセス】
●西武狭山・山口線「西武球場前」駅改札を出てすぐ目の前
●関越自動車道 所沢I.C.から12km(平常時、約30分)
●圏央道 入間I.C.から10km(平常時、約20分)
  所在地:所沢市上山口2135

この記事を書いた人は...

ウララ です。

山登りとブルーインパルスらぶ♪ブルーインパルスのためなら、どこへでも出かけていきます!