所沢、”生”の音楽体感スポット ガイドマップ「音まちMAP」

例えば、
初夏らしい爽やかな風とともに、どこからかサキソフォンを練習する音が聞こえてきたり。

例えば、
学校の近くを通れば、窓を開けて練習している吹奏楽部の合奏が聞こえてきたり。

例えば、
民家の間を抜ける小道の奥から、オペラか合唱かを練習する声が聞こえてきたり。

所沢は、「音楽のさかんなまち」です。

 

そんな音楽を満喫できるお店を紹介している、ガイドマップ「音まちMAP」が発行されたようです。

A3判フルカラー、お店の写真も入った地図ですが、観音開きの4つ折りになっているので
手に収まり良く持ち歩いてもジャマになりません。
発行部数は10,000部と、少し少なめですので手に入りにくいかもしれませんが、
所沢市のホームページには、PDFも掲載されていますので、スマホにダウンロードしてお店を探すのも便利ですね。

詳しくは、所沢市のホームページ「音楽のあるまちづくり」をご覧ください。

「音まちMAP」PDFはコチラ
↓↓↓
https://www.city.tokorozawa.saitama.jp/iitokoro/enjoy/otomachi/otomachi.files/otomachi.pdf

これからの梅雨の時期に入ります。
雨が降っても家にこもらず、音楽の流れるお店で音楽ファンとともにゆったりとした時間を過ごしたいですね♪

ではまた。

この記事を書いた人は...

姫くま です。

あわてんぼさんのくまです。日々の気がついたこと、チビ太とのイベント参加やお散歩日記を中心に綴ります。