ナイトアクアリウム06 ディスプレイアクアリウム~バー

どうも、オカメです。

所沢から行ってきたアートアクアリウムレポート第6回は『ディスプレイ アクアリウム』からです。

前回地球儀の水槽があった部屋から隣の小部屋に移ると5人掛け前後のバーカウンター&水槽が。
この水槽には個人的に魅力的な文字を発見。
01dassaisuisou.jpg
「獺祭(だっさい)」

日本酒の銘柄、「獺祭」。
バーとは垂直になる位置に垂れ幕がついているので、変だなぁ?と思い水槽を覗いて発見。
02dassaimieru.jpg
奥に「獺祭」がはめ込まれている!?

こちらは『ディスプレイ アクアリウム』という名前で、魚が泳ぐ世界に好きなものが飾れる水槽なんだそうです。
で、今回のナイトアクアリウムのバーとコラボしている「獺祭」が飾られていました。
趣味に趣味を掛け合わせたある意味超!マニアックな水槽ですね。

03dassaiapu.jpg
獺祭アップ

んん~、見事にはめ込まれている。
しかしこれだと飲めないな。
反対側に回れば取れる構造なんですかね?

04dassaida.jpg
お酒と金魚のコラボ

金魚&酒好きには夢の共演!?
何となく浦島太郎が浮かんでしまいました。

獺祭を見ていたらココはやはり「ナイト」アクアリウムだしお酒を飲まねば!と思い立ちバーへ。
ただし会場内(ディスプレイ アクアリウムの脇)は満員だったので、会場を外に併設されているバーへ行きました。

05mohito.jpg
モヒート

ナイトアクアリウム一押しカクテル「ピンポンパール」(スイカ味)もありましたが、こちらのカクテルにしました。
ちなみにモヒートはラム・ライム・ソーダ水・砂糖・ミントで作られるスッキリ爽やかな味になっています。
暑い季節には最適。

疲れたきった足を一休みしたら最後のアクアリウムを見に会場へ戻ります。

オカメでした。

この記事を書いた人は...

オカメです。

美味しい物大好き!旅行大好き!な、アクティヴ派です。