2014-15年イルミネーションリポート04 新宿テラスシティ 甲州街道入口~小道

どうも、オカメです。

2014年-2015年イルミネーションリポート第4回は新宿テラスシティです。
新宿テラスシティはハルク~サザンテラスまでの一帯を指す模様。
こちらで全体にテイストを合わせた『新宿テラスシティ イルミネーション2014-2015』が行われていました。
所沢から乗り換えれば西武新宿線で一本なので気軽に行けるイルミネーションスポットです。

新宿でイルミネーションと言えばサザンテラスのイメージがあったので、さっそく向かってみました。

甲州街道入口からサザンテラスに向かう入口。始まっていました。
01nanairo1.jpg
甲州街道入口の脇のツリー

レインボー!
よくここまで電飾の色の数を集めたな、と思わず感心したくなるレインボー。
カメラに収まり切らなかったので2~3枚に分けます。
02nanairo22.jpg
上の写真の続き

02_2nanairo.jpg
反対側から撮影

あまり目にしない色の電飾も有り、飾りとしては木に巻きつけただけのシンプルなスタイルですが色の配置でココまでゴージャスに。
センスがあって羨ましい。

さて甲州街道入口を抜けると左右に輝くイルミネーションが出現。
03mukaigawa.jpg
道の植木は全てイルミネーション仕様

んん~普段は何という事の無い道が、一気にロマンチック仕様に変身しています。
そのせいか道もカップルがたくさん。
左側のお店地帯を抜けると、サザンテラス上にけやき並木が出てきました。

04makaronturi1.jpg
イルミネーションのけやき並木

豆電飾自体は先ほどの垣根に巻きつけられていたものと同じですが、こちらはカラフルな球体も付いています。
05makaronturi2.jpg
けやき並木の道向かいはカラフル球体無し

こちらのカラフル球体が今回の新宿テラスシティのお題のようです。
マカロンカラーの球体は他の開催場所(モザイク通り等)でも出てきました。それは後日。
06akakyuu.jpg
マカロン球体アップ

ピンク~紫色の球体。
単体で見ると葡萄のようだ。
07kansyokukyuu.jpg
浅葱色と空色の球体

女性のピアスにありそうなカラー。確かビー玉にもこんな色があったような。
これらが揃うと一気にマカロン的になります。
08turiipo.jpg
マカロンのなる木

美味しそう。
お菓子の家に出てきそうなツリーですね。メルヘンメルヘン。

この斜め向かいにはJR東日本のビルがあります。今年もやはり居ました!
09penginkura.jpg
暗闇に浮かぶ新幹線と謎のキャラクター
↓ このままだと暗くてキャラクターが見えないので、明るくしました。
10penginaka.jpg
スイカペンギンズ

可愛い!
いつだか見たイルミネーション時のペンギンもお着物を着ていましたが、今回もなんですね。
何のこだわりなんだ、JR東日本。裸だと寒そうだからなのかしら?
多分東北新幹線?かと思われます。

この右奥にはたくさん集合。
11penginkura.jpg
錦模様のブロック体の上に佇むペンギンズ&新幹線
↓ コチラも暗いので明るく加工。
12penginaka.jpg
ペンギンお目見え

ペンギン自体は発光していないので、上の写真の様に暗く撮れてしまいます。
そのせいか、それともマカロンツリーがほぼ正面にあってそちらに視線を奪われるせいか、スイカペンギンズを撮影している人がほとんどいませんでした。
こんなに可愛いのにもったいない。

この先に進むといつものイベント形式のイルミネーションが出てきます。
そちらは次回。

オカメでした。

この記事を書いた人は...

オカメです。

美味しい物大好き!旅行大好き!な、アクティヴ派です。