2014-15年イルミネーションリポート19 行幸地下ギャラリー~新丸ビル

どうも、オカメです。

2014年-2015年イルミネーションリポート第19回は丸ビルからの続きです。
丸ビルの激混みアナと雪の女王イルミネーションをひとしきり楽しんだので、マップを見つつ移動。
目指すは近い「行幸地下ギャラリー」。
ショーウインドウの中に何かいる!
01dasubeidahoka.jpg
スターウォーズ 『ダースベイダ―&配下2名』

?チャンチャンチャン、チャ~チャチャン、チャ~チャチャーン!
思わず歌いたくなる。
等身大サイズだと考えると、ダースベイダーでっかい!

このお隣にはこのお方。
02yodasan.jpg
スターウォーズ 『ヨーダ(ライトセイバー付)』

ヨーダさん、ショーウインドウの中でポーズ中。
ダースベイダーと戦うんですかね。

その並びにはコチラが展示されていました。
03aiannman.jpg
アイアンマンの『アイアンマンスーツ』

見たことが無いので、内容は分からないですがアメコミヒーローであるのは間違いなさそう。
アベンジャーズにも登場していたようです。
このスーツ、何故か3体ならんで展示されていました。
全部同じに見えたけれど、実は違いがあったのだろうか?

並びにポスター発見。
04burakkuwidou.jpg
『ブラックウィドウ』のポスター

アイアンマンの敵役として初登場したロシアの女スパイという設定だそうです。
その後スーパーヒーローとなり、アベンジャーズにも加入したみたいです。
そう言えばロシアの女性スパイで、このポスターの人みたいな美人が実在してましたね。
恐ろしや。

他のアベンジャーズポスターも有りました。いくつか抜粋。
05ameijingspaida.jpg
『アメイジング・スパイダーマン』

こちらはアベンジャーズには参加はしていないですが、有名ヒーローのスパイダーマンです。
それにしても、このポスターの悪役(?)は何をしているんだ。
車に頭突きをしているのか、光り輝く頭で目くらましをしようとしているんだか。

06maithiso.jpg
『マイティ・ソー』

アベンジャーズ参加のお方。
何、このコスチューム?
などと冷ややかに思ってしまいましたが、北欧神話の流れをくんだアメコミのようなので、やや納得。
絵柄がTHE アメコミですね。

行幸地下ギャラリーはヒーロー達が集っていました。

新丸ビルへ移動。
特設会場へ行くと、そこもすごい人。
07rapunturi.jpg
ラプンツェルツリー

新丸ビルは『心に輝きをともす、ロマンティックストーリー』ということで『塔の上のラプンツェル』の飾りでした。
コチラのツリー、ラプンツェルの洋服のカラーのオーナメント、そしてリボンの代わりにラプンツェルの髪の毛が巻かれています。
08rapunkami.jpg
髪の毛部分アップ

ラプンツェルの金髪。
まさか飾りになるとは…。発想力がすごい!
しかしこのツリーは会場の端っこにぽつんと飾られているのみ。
メインはコチラ!
09rapuntheru.jpg
ラプンツェルの有名シーン ランタンを上げるお祭りのシーン

このスカイランタンを上げるお祭りは、実際にタイの「コムローイ祭り」にて行われるそうです。
見てみたい~。
それにしても写真下部の他の人の携帯が写ってしまっているところから分かると思いますが、混み混みです。
他の角度からどうぞ。
10rapuntheruyoko.jpg
真横から撮影

実際に吊るされているランタンは手前のいくつかだけで、残りはイラストだったんですね。
船&ラプンツェルと王子様は影絵。
そして周囲を囲む人・人・人。
ほぼクリスマス時期だったので、イルミネーションも大賑わい。
11rapuntherumhidari.jpg
反対側より撮影   奥にラプンツェルツリーがぽつんと立っています

真正面は熱心に写真を撮っている人が多いため、脇からの方が撮りやすいです。
光る水に浮かぶボート、ロマンティックですね。

去年のプリンセスツリーも素敵でしたが、今年のラプンツェルもムードたっぷりですね。

所沢もランタンは飛ばないが、気球は飛ぶ!詳しくは姫くまさんのリポートをどうぞ。
また、空は飛ばないけれど提灯がキレイな入間市万灯祭りもあります。詳しくはウララさんのリポートをどうぞ。

オカメでした。

    気に入っていただけたら、是非、シェアをお願いいたします。

  • facebookでシェア
  • Twitterへ投稿
  • Google Plusへ投稿
  • Pocketに保存
  • Evernoteに保存
  • はてなブックマークへ追加

この記事を書いた人は...

オカメ

オカメです。

美味しい物大好き!旅行大好き!な、アクティヴ派です。