『入間市消防出初め式2012』-その9- 式典

こんにちは~ウララです。

本日の所沢市上空は、澄み渡った青空です。
昨夜の雪がウソのようなお天気ですね。

新所沢駅東口から弊社に向かう途中に
改装工事をしている建物がありますが
次は何ができるのかなぁ~?っと
ずっと期待をしていましたが
新しいコンビニが出来るようです。

ファミリーマート 所沢松葉町店
平成24年2月29日(水)AM7時からOPENするそうです!!
住所:所沢市松葉町30-20 

嬉しいですね~。
出勤日は毎日、寄ってしまいそうですf^-^;

さて、本日も、1月8日に彩の森入間公園にて開催されました
『入間市消防出初め式2012』の続きです。

-ただいま休憩中-
120217_shikiten29_IMG_4027.jpg
多くの団旗がかけられています

消防車がたくさん!
120217_shikiten30_IMG_4022.jpg

前半の訓練の部が終わったところで
一般の観客は8割方、帰ってしまいましたが
せっかくの機会ですので残って見物しておりました。

【式典の部】11時40分

開式です。
120217_shikiten31_IMG_4032.jpg
消防団員、女性消防クラブの皆様も
ビシッと整列しています。

国歌斉唱の後は

本部旗・団旗登壇
120217_shikiten32_IMG_4035.jpg
各団旗の旗を掲げています

入間市表彰
(永年勤続消防団員家族表彰)
120217_shikiten33_IMG_4038.jpg
長年に渡り、消防団員を支えてきた奥様方が表彰されていました。

狭山警察署長表彰
120217_shikiten34_IMG_4042.jpg

この他に、埼玉県消防協会狭山入間支部表彰(消防功労章)
昨年、3月31日付で退任された方々の表彰もありましたが
残念ながら写真を撮りそびれてしまったようです。
すみません。

市長訓示
120217_shikiten35_IMG_4043.jpg
入間市長、木下博氏による訓示

来賓祝辞
120217_shikiten36_IMG_4050.jpg
財務副大臣、五十嵐文彦氏による祝辞

制服姿の消防団員の皆様と各団旗が
ビシッと揃ってカッコイイです。
120217_shikiten37_IMG_4051.jpg

本部旗・団旗降壇
120217_shikiten38_IMG_4059.jpg
最後に再び、各団旗の旗を掲げて終了になります。

12時30分頃、閉式

式典の閉式の後、
ビシッと整列していた団員の皆様が
急にすごい勢いでバッと散って
上着を取りにいかれました。

風もかなり強くて冷たくて誰でも寒かったはずです。
でも、式典中はどなたも寒さを微塵も感じさせませんでした。
皆さんの精神力に脱帽いたしました。

式典に参加された消防団員の皆様、関係者の皆様、
寒い中、大変お疲れさまでした。

はい、本日はここまでです。

冬、ウララ~♪

【彩の森入間公園までのアクセス】
●電車:西武池袋線「入間市」駅から徒歩約15分
●車:首都圏中央連連絡自動車道入間ICから国道463号を所沢方面へ約5km
※西武池袋線「所沢」駅から「入間市」駅までは電車で15分です。

この記事を書いた人は...

ウララです。

山登りとブルーインパルスらぶ♪ブルーインパルスのためなら、どこへでも出かけていきます!