70歳以上限定の美術展!

夏休みと言えば、自由研究や工作が課題に出されていた、小学校時代を思い出します。
姫くまおちびは、まだ手先が器用でなく、保育園の工作では目・鼻・口が福笑い状態で持ち帰ってきています…。

美術道具を販売していると見られるお店(?)に、こんなポスターが貼られていましたので、
つい撮影をしてきてしまいました。

第5回 70歳以上の公募による美術展
「老いるほど若くなる」

20120805-1.jpg

インターネットで調べてみると、
「純粋に美術と言う視点に立つと老人と幼児は異種同型」との解説があり、
この美術展の案内がされていました。

なかなか面白そうな企画です!

お仕事をリタイアすると、何かに集中して取り組むと言うことが少なくなる方も多いと思います。
写真公募は最近良く見かけますが、こういった絵画展も趣があって良いですね~。

この美術展は一般公募で、応募締め切りは、平成24年12月15日(土)です。

腕に覚えのある方も、これから始めると言う方も、目標があると楽しめると思います。
挑戦してみませんか?

詳しくは、松本市美術館 展覧会・催し物案内をご覧ください。

では、また。

この記事を書いた人は...

姫くまです。

あわてんぼさんのくまです。日々の気がついたこと、チビ太とのイベント参加やお散歩日記を中心に綴ります。