西武ドーム『国際バラとガーデニングショウ2011』~その1~

こんにちは~ウララです。

先週土曜日、西武ドームで開催されています
『国際バラとガーデニングショウ』に行ってきました。

開催日時が2011年5月11日(水)~16日(月)
本日の17:00までなので、
このブログをご覧になって頂いた頃には
もう終了してしまっているかもしれません。

今回で開催が第13回目。
今年のテーマは「心惹かれるバラの香り」。
毎年、テーマが違うのです。

ここ数年、『国際バラとガーデニングショウ』へ観にいっておりますが
年々、来場客数が増加しているような気がいたします。

というわけで西武ドームの上の方からの会場写真。
gardeningshow1_110516.jpg
たくさんの人々でごっちゃり混んでいます。

ドームの階段を下り、会場に入りましたら
さっそくバラの良い香りに包まれました。

とにかくすごい人人人。

あまりたくさんの写真は撮れませんでしたが、
数回に分けてご紹介いたします。

ハイジとヨーゼフとヤギのユキちゃん?
gardeningshow2_110516.jpg
よく見るとお花にリアルに値札がついています。
展示のようでいて実はお花を販売しているのですね~。

ハイジが長いブランコに乗っていて可愛らしいディスプレーでした。

ボルダリング付きの庭。
gardeningshow3_110516.jpg
家庭菜園もありますね。

まっくろくろすけ!?
gardeningshow4_110516.jpg

細密に「トトロの森」を再現しています。

トトロの森の入り口もあるッッ!?
gardeningshow5_110516.jpg

森の入り口にとても入ってみたかったのですが、
入れるのは小さなお子様限定でした。
私、となりのトトロが大好きだったのですが入れなくてザンネンでした…。

この西武ドームの周辺には狭山丘陵が広がっていて
「となりのトトロ」のモデルとなった場所と言われているそうです。
とても環境の良い場所に西武ドームがありますので
来年にぜひいらして下さい!!

本日はここまで。

また次回にもつづきます。

かわいいお庭に囲まれて~
春ウララ~。

【西武ドームまでのアクセス】
●西武狭山・山口線「西武球場前」駅前
●関越自動車道 所沢I.C.から12km(平常時、約30分)
●圏央道 入間I.C.から10km(平常時、約20分)
所在地:所沢市上山口2135

この記事を書いた人は...

ウララ です。

山登りとブルーインパルスらぶ♪ブルーインパルスのためなら、どこへでも出かけていきます!