西武ドーム『国際バラとガーデニングショウ2011』その7(完結編)

こんにちは~、ウララです。

今日は良いお天気になって良かったですね。
洗濯物を乾かすチャンスですよ~!

さて久々の、西武ドームで開催された
『国際バラとガーデニングショウ2011』から写真でご紹介~!!
も、今回で第7弾目。

すでに、2011年5月16日(月)に終了してしまっていますが
ま、思い出という事で、おつきあい下さいませm(_ _)m

今回もハンギングバスケット部門の作品です。

丸い窓からあふれんばかりに咲く、淡い色合いのお花たち。
gardeningshow17_110603.jpg
丸い窓に合わせて丸く整えられています。
カワイイ~。

こちらは、上から吊り下げられている作品です。
gardeningshow18_110603.jpg
ピンク、紫、白、葉の緑の色合いの組み合わせがとても美しいです。
このお花の色の組み合わせ、私のお気に入りの作品です。

家のお庭にあったら素敵だろうな~。
でも大きすぎて重くて落下しちゃうかな~。

今回の『国際バラとガーデニングショウ2011』に行って
気がついた事ですが、外は夏日のような暑さで、
たくさんのお客様で大変混み合っていたにもかかわらず
ドーム内が意外と涼しかった事。

毎年、のぼせそうな暑さの中、展示を見ていた記憶があります。
今年から空調か何かが改善されたのでしょうか?

だとしましたら主催の方々、めざましい成果で大成功でしたよ~!!

写真には撮りませんでしたが、他にもバラや植物の販売、
ガーデニング関連、アクセサリーや小物まで、
さまざまな店舗さんが所狭しと出店されていました。

世界のワインの販売なんかもありました。
(おととしあたり、お酒に弱いにもかかわらず
試飲で飲んだくれておりました。全然買わなくてごめんなさい)

そして今年も、長野県の会社が出店されている
スコーンとクッキーと、ドライフルーツがたくさん入った
パウンドケーキを買いました!
(またおやつばっかり…)
このお店、大人気で毎年ごっちゃりと混み合うエリアにあります。
美味しすぎて目から光線が出そうです。
(出ませんケド…)

こちら、西武ドーム内の高台からの風景。
gardeningshow19_110603.jpg
緑豊かな環境です。
雲行きが怪しい…。でもお天気はもちなおしました(^_^;)

以上、『国際バラとガーデニングショウ2011』からご紹介、
完結です。

来年の5月中旬に開催されましたら、ぜひ皆様、足を運んでみて下さいね~。
綺麗なバラやお花に囲まれてとても癒されますよ~。

今日は良いお天気ですが、梅雨ウララ~。

【西武ドームまでのアクセス】
●西武狭山・山口線「西武球場前」駅前
●関越自動車道 所沢I.C.から12km(平常時、約30分)
●圏央道 入間I.C.から10km(平常時、約20分)
所在地:所沢市上山口2135
【再びオマケ】
毎日新聞を購読契約をされている方は、
もしかしたら『国際バラとガーデニングショウ』の
無料招待券がもらえるかも?
たぶん1~2枚までかもですが…。
ガーデニングショウの開催前に、
集金に来た新聞販売員さんにぜひ聞いてみましょう~!
振込みの方はお電話で!

前売り券を買い逃した方は、現地のセゾンカード専用窓口でのご利用で、
当日券が300円引きになりますよ~!

以上、オマケ情報でした。

この記事を書いた人は...

ウララ です。

山登りとブルーインパルスらぶ♪ブルーインパルスのためなら、どこへでも出かけていきます!