2014-15年イルミネーションリポート26 横浜中華街近辺

どうも、オカメです。

2014年-2015年イルミネーションリポート第26回は横浜です。

横浜のイルミネーションと言えば、ランドマークタワーの華々しく豪華なスターウォーズのイルミネーションかと思うでしょうが、残念ながら違います。
横浜へ行った時期には既にランドマークのイルミネーションは開催終了していましたので、たまたま見つけたイルミネーションです。

場所は横浜元町ショッピングストリート。
01syopingusotreet.jpg
横浜元町ショッピングストリート

1月に入っていましたが、まだあって良かった。
金色のツリー3本に球体。
これらのイルミネーションが一定間隔で配置されています。
コチラは3月1日(予定)まで行われているそうなので、まだ間に合います!

中華街方面にも発見しました。
02motomatityuuka.jpg
安全安心

中華街の終り部分の交差点にありました。
「NO!NO!振り込め詐欺・ひったくり」という看板の上に輝いています。
だから「安全 安心」なんですね。
注意喚起をしつつも文字まわりの龍によって華やかさを失っていない辺りが、中華街らしいイルミネーションだなぁ、と感じました。

オマケ
03kanteibyou.jpg
関帝廟

横浜中華街の端の方にあった「関帝廟」。
三国志の関羽を祀った廟です。
ライトアップされており、夜空に輝いていました。

04kanteibyounaka.jpg

実はこちら時間外だったためか閉まっていました。
赤い提灯と言い豪華な飾りと言い、実に煌びやかです。

横浜中華街も結構遅い時間まで開いているので、夜に立ち寄られた方はあきらめず色々見回してみてください。

元町中華街までは上手くいけば
所沢駅→東京メトロ副都心線「元町 中華街」駅
と1本で行けたりします。ラクチ~ン。
時間は大体1時間25分前後。

オカメでした。

この記事を書いた人は...

オカメです。

美味しい物大好き!旅行大好き!な、アクティヴ派です。