学校給食提供食の放射性物質の測定について(2月28日・3月6日測定)

ところざわほっとメールより、放射線情報のお知らせが届きました。

--------------------------------

 このたび、市民の皆様に安心していただくため、学校給食の提供食を1週間ごとに検体として用い、放射性物質の測定を実施しましたので結果をお知らせいたします。

 2月20日(月)~3月2日(金)につきまして、放射性ヨウ素131、放射性セシウム134、放射性セシウム137の測定を実施し、「検出せず」でした。 詳細については、市ホームページ(PC版)でご案内しています。携帯電話等でご覧になる場合は、通信料にご注意ください。

市ホームページ(PC版)

http://www.city.tokorozawa.saitama.jp/kurashi/hosyasen/kyusyoku/gakko/index.html

お問い合わせ

所沢市 教育委員会学校教育部 保健給食課
電話:04-2998-9249
E-Mail:a9249@city.tokorozawa.saitama.jp

--------------------------------

一時期下火になったと思われていたインフルエンザも、先週あたりからまた猛威を振るっているようです。
新型インフルエンザの時よりも、1週間の患者数が多かったとのニュースもありました。
雨が多いので油断してしまいがちですが、雨と雨の合間は、意外と乾燥しがちですので、手洗いうがいを忘れずに!

そして、雨の次の日は、排水口などで放射性物質が流れて溜まっています。
雨上がり、遊んでしまいがちですが、お子様の行動にも注意してあげてください。
排水口は、それでなくても雑菌もいっぱいですしね~。

では、よい週末を。

この記事を書いた人は...

姫くま です。

あわてんぼさんのくまです。日々の気がついたこと、チビ太とのイベント参加やお散歩日記を中心に綴ります。