ほったらかし温泉 オマケ

どうも、オカメです。

前回に更に引き続き本日はほったらかし温泉のオマケです。

tenboutoire.jpg
眺望トイレ

ほったらかし温泉に行ったならば必ずこの看板の前とお手洗いに行ってほしいです。
「眺望トイレ」
…何のこっちゃ、がこの看板をひと目見たときの素直な感想でした。

正直トイレに用は無かったですが看板の内容に惹かれて見に行きました。

建物自体はログ風の作り。
女性側の個室に入って納得。
個室ごとに窓がついているのですが、窓がデカイ。
言うなれば32インチTVくらいの大きさ。

洋式トイレに腰掛けてしまえば女性平均身長くらいでも肩上位に窓がある形になるので、当然見えはしません。
また、眺望トイレの名の如くこちらのお手洗いは2.5階くらいの高さの段差ギリギリの位置(崖の下は普通の人通りの少ない道、この道からトイレを見上げる事もできます。)に建っています。
個室から下の道を見下げる事は可能ですが、下の道からトイレの窓中は見えませんのでご安心を。

確かにとっても広々した眺めがあり眺望トイレの名に恥じない作りでした。
が、物凄く落ち着かないかと。
家や部屋は広い方がいいですがトイレは狭い方が落ち着きますね。

ちなみにトイレ外観・内部の写真はございません。
カメラを持って行ってお風呂に入る前に鉄格子付の部屋に入るのは嫌だったので悪しからず。

また、残念ながら男性の方は見る事は出来ませんのでご容赦くださいな。
手が後ろにまわる覚悟があれば止められませんが。

所沢にも変わったトイレがあったら見てみたい気もしますね。

オカメでした。

この記事を書いた人は...

オカメです。

美味しい物大好き!旅行大好き!な、アクティヴ派です。